2014年1月30日木曜日

Aged

Aged by moaan
Aged, a photo by moaan on Flickr.
Via Flickr:
*Leica M9-P *Noctilux 50mm f/1.0

明日は3年振りの
健康診断です。

今の体型になってはや2年。 高血圧、高脂血。
自分がまさかこんなことになるなんて
いやはや10年ひと昔とは
よく言ったものです(^^;

一気に身体が大きくなった
いや、膨らんだので
腰が悲鳴を上げていました。
整形外科へ通い詰めるも
根本的なものが
解消されない限りは治りません。

ここ最近、運動量が増えたので
腰の筋肉が少し戻ってきたのでしょうか。
以前より腰痛が緩和されたように思います。
が、
この弛んだ身体を
何とかしなければなりません。
更なる運動あるのみです。

目標は
ポロシャツを着ても
恥ずかしくない体型です。
何が一番効果的でしょうか。
腹筋、それともランニング?
なるべく水泳は避けたいのです。
フグが浮かんでいると
思われたくありませんから(^^;

写真はぽちこの一日です。
ほとんど寝て過ごしています。
年とともに
睡眠時間が長くなってきました。
耳も少し遠くなりましたが
まだ足腰は丈夫です。
この10年間、体重は10.5kgで
ほぼ一定です。

このクッションがお気に入りです。
わたしがニトリで
大奮発して買ってきたものです。
今もキーボードを叩いている横で
スヤスヤ眠っていますよ(^^

ぽちこがちょっとでも
具合悪くなったら
すぐに病院へ行くのですけれど
わたしはと言えば
3年振りの健康診断です(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿