2014年2月1日土曜日

Hearts and Bones

Hearts and Bones by moaan
Hearts and Bones, a photo by moaan on Flickr.
Via Flickr:
*Canon EOS 5D Mark III *EF50mm F1.4 USM

骨折しました。

正確には右手の肘の裏側の骨に
ひびが2本入っています。
幸いなことに外傷はありません。

痛くてたまりませんが
指は動くのです。
手首も大丈夫です。
キーボードを触ることはできます。
肘に負担がかからなければ
字も書けそうです。

困ったことに利き腕です。
お箸を持つことはできるのですが
つまんだものを
口に運ぶことができません。

トイレにもお風呂にも
困っています。
洋服さえ自分出来ることができません。
右腕を曲げることができないからです。
折角の週末、
ブルーな気分で過ごしています。

原因は自転車での事故です。
自転車と言っても
いわゆるバイクではなく
ママチャリです。
自転車をこぎながら
後ろを確認するため
振り向いたその一瞬
前から来た自転車と
すれ違いざまにぶつかってしまったのです。

相手はすかさず
起き上がってきて
大丈夫ですか?と言ってくれました。
わたしもすかさず
自転車の下で倒れたままで
大丈夫ですか?と返しました。
その場でお互いすみませんでした
と言って別れました。

その時は痛くなかったのです。
テンパっていたせいもあるのでしょう。
家に帰ったら
痛くて全然右腕が曲がらなくなっていました。

今朝病院へ行って
レントゲンを撮り
どこにひびが入ったのか見せてもらい
ギブスを巻いてもらいました。
幾分痛みは楽になりました。
治るのに1カ月はかかるそうです。

車の運転は当分無理な感じです。
カメラ撮影は左手で固定して
右手でシャッターを切るので
大丈夫そうです。
ただピントリングを
右手でグリグリ回すのは
ちょっと無理そうな感じです。
ライカにはしばらくお休みしてもらって
Canonに頑張ってもらいましょう(^^;

旅にもどこにも出ていないのに
この有様です。
もしカメラを持っていたら
どんなことになっていたでしょう。
考えるだけでゾッとします。

でも事故っても
コケても
大事に至らないのは
何かが自分を守ってくれているのだ
と思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿