2014年6月8日日曜日

My Face Towel

My Face Towel

*Canon EOS 5D Mark III *EF70-200mm F2.8L IS II USM

Windowsにサヨナラを告げることにしました。

後釜に座ったのは
iMac27inchモデルの安い方です。
メモリを16GBに増設しました。
これまではナナオの22inchモニターを使っていましたので
巨大ともいえるiMacに驚いています。
店頭ではこんなに大きく見えなかったのになぁ...

モニターに張り付くように
画像処理や文字入力をしていましたが
同じ距離では顎が上がってしまい
とてもじゃないですが
何もできない感じです。

キーボードの位置を今までの3倍分離して
作業をしています。
画面は俯瞰で見ることができるので
よいのですが
今度は文字が読み取りにくくなってしまいました。
遠くは見えないし
近くも見えないので
眼鏡には本当に困ります。

どうしてもMacbook Proと比較してしまいますが
動作の速さでは
Macbook Proの圧倒的勝利。
iMacにMacbook Proの速さが加わったら
向かうところ敵なしでしょう。
Macbook ProにiMac、
iPadにiPhone...どんだけリンゴだらけやねん(^^;

今日は午前中家族全員でDog Cafeに行き
昼食をとりました。
午後からはわたしだけ三宮へ出掛けることにしました。
帽子を買うためです。
麦わら帽子でいいやと思っていたのに
ついBeamsへフラフラと(^^;

店員さんに似合うとおだてられ
ついその気になって
デニム生地の帽子をお買い上げ。
返す刀で
紺色のボタンダウンもお買い上げ(^^
だってシャツに縫い込んであるんですよ。
Life as a journeyって。

Leica MPとフィルムスキャナを売ったお金で
気が大きくなって
財布の口がもうガバガバです。
犬だけならまだしも
嫁さんに大目玉を喰らい
今夜から
土日の洗い物は
わたしがすることになりました(@@;

今、修理・調整に出している
Leica M7とLeica M8,
Leicavitが帰って来たら
またオークションに出すつもりです。
LeicaはM3とM9だけでもう充分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿