2014年6月14日土曜日

This Is My House

This Is My House

*Canon EOS 5D Mark III *EF70-200mm 2.8L IS II USM

退院しました。

脳のCTやMRA.MRIの検査も受けましたが
異常はありませんでした。
血管も綺麗で、動脈硬化を疑う余地はありません。

ついた病名は
良性発作性頭位めまいというものでした。
あの女子サッカーで有名な
澤穂希選手がかかった病気と同じです。

ずっと寝込んでいて
急に起き上がって動いたりすると
稀に起こる症状なのだそうです。

肺炎→外出→安静→外出→安静→出勤
と無理が重なったのが原因のようです。
大人しくしておけばよかったのに
今になって後悔しても
覆水盆に返らずです。

家に居ると
つい横になったりしてしまいますが
身体は起こしておいた方が良さそうです。

良性発作性頭位めまいは
良性と病名についているように
時間をかければ治る病気なのです。

入院先の病院は
介護施設も併設していて
入院患者はお年寄りばかり。
夜中に、出してくれと
泣き叫ぶおばあさん、
全然眠れませんでした。
朝になると
看護師さんを
大声で呼びつける
おじいさん。
自分もいつかああなるかもしれないと思うと
暗い気持ちになるのでした。

治療らしい治療はありませんでしたが
めまいを抑える薬の入った
点滴を ずっとされていました。
これがなかなか辛くて
わたしの血管が細いがために
何度も注射を失敗されたのでした(^^;
両腕には注射の跡が点々と...

6/13の午後
独りで病院を後にしました。
6月一杯は休養に専念します。
サッカーワールドカップも
眠くて観ていられないので
ビデオで観ることにします(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿