2014年6月1日日曜日

Dear Deer

Dear Deer

*Leica M9-P *Noctilux 50mm f/1.0

また新しい眼鏡を作りました(^^

今度も丸いフレームですが
白山眼鏡で作ったものに較べると
一回り小さい感じです。
基本は白山眼鏡で作ったレンズです。
Nikon製のレンズに合わせて
近くが見易いかどうかで決めています。

結果、非常に見易いです。
今までPCのモニターを覗き込むように
見ていましたが、
随分離れたところから見ることが
できるようになりました(^^
姿勢も良くなったような感じですよ。
猫背も治るかもしれないです。

こんな眼鏡が
フレーム込みで11,995円。
価格破壊もいいところですね。
サンメガ。
眼鏡市場より更に安いんです。
どうやって利益を出しているんでしょう。
人ごとながら心配になります。
嫁さんの評判も上々(^^
まだ店舗も少ないようですが
宅配もしてくれるそうですよ。

新しい眼鏡を作ったら
お気に入りのカフェへ行かなければなりません。
が、今日は
上まぶたが真っ赤に腫れて
目があまり開きません。
重くて鈍い感じがします。
目やにもないし、痒くもないので
ものもらいではなさそうです。

ネットで調べたら
どうやら睡眠不足や過労が原因でなるようです。
ボクサーがパンチを喰らったような
こんな目で運転して
カフェへ行くなんて無謀だし
恥ずかしいと諦め
一日かかって、ネットオークションに
出品する商品の撮影をしていました。

明日はわたしの誕生日(^^
もう何歳なんだか忘れてしまいましたが
今夜は早く寝て
6/2は三重県の津市まで行ってきます。
もしかしたら家族がひとり
増えているかもしれませんよ(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿