2014年6月6日金曜日

New World

New World

*Canon EOS 5D Mark III *Carl Zeiss Macro-Planar 100mm f/2 ZE

きのこが我が家へやって来てから5日が経ちました。

高速道路のSAではこんなに怯えた様子だったのに
もうすっかり我が家に馴染んでしまっています。
きのこが要求吠えを止めた訳ではありませんが
要求吠えをしても無駄だと
分からせることには
成功したようです。
夜泣きも全くしなくなりました。

とにかくゲージの中に入れている間は
ご飯を食べるとき以外は
心を鬼にして
無視、無視、無視(^^;
ぽちこのことが何事も一番です。
とにかく無視、無視、無視(^^;
いくら可愛らしくても。

ぽちこのときは
こんなに厳しく躾けたかしらんと
おぼろげな記憶を辿りますが
もう思い出せません。
もっと甘々だったような気がします。

やっとゲージから出してもらったと思えば
部屋の中なのに
リードに繋がれて、自由を奪われています。
まるで児童虐待のようですね(^^;
通報されたら
児童相談書の人が飛んでくるかもしれません。

でも元はと云えば
全部ぽちこのテリトリーだったところに
入り込んで来たのですから
しようがないのでしょう。

仔犬とはいえ
さすがはジャックラッセルテリア。
背中にゼンマイがついているのかと思うぐらい
飛び跳ねて遊んでいます。
飼い主も仔犬の若さに
ちょっとついていけていません。

明日は2度目のワクチンの日。
それが済んだら
いよいよお散歩デビュー。
その日に備えて
きのこ用の首輪にリード、
それからきのこを持ち運ぶための
トートバッグを買い込んできました。

とにかく目を離したら
すぐにおしっこにうんち。
それから置いてあるものは
とりあえずは齧ってみないことには
気が済まないようです。
きのこには
外の世界がどんなふうに
見えているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿