2014年2月6日木曜日

Blue Dream

Blue Dream by moaan
Blue Dream, a photo by moaan on Flickr.
Via Flickr:
*Fujifilm X-A1 *FUJINON XF35mmF1.4 R

謎のない人間なんていません。

かくいうわたしもネット上では
ナゾだらけです(^^;
高い機材を購入して
写真ばかり撮っているおっちゃんでは
ありません。

普段はからきしダメな
おっちゃんだということは
間違いありません。
いや、ハッキリ言ってどんくさいでしょう。
まるでマンガに出てくる
ダメおやじのようです。

写真を撮りに行ったら
機材を滝つぼに落とす
歩いていてつまずいて転び
肋骨を骨折
挙句、青森の山中で
自損事故。
ママチャリで自転車事故に遭い
右肘骨折、右手首捻挫。
満身創痍で
五体満足でいられるのが
不思議なぐらいです。

ダメおやじなんて
昭和生まれでも50年以降の人は
知らないのではないでしょうか。
10ほど年の離れた者からは
常に上から目線で見られ
キツイ言葉を投げつけられ
耐え続ける毎日です。
心の中では雨野冬子、雨野雪子と
名付けています。

憧れは中村主水、
必殺仕事人です。
週末、束の間、仕事人になります。
ウィークデイは雨野ダメ助で
週末は必殺仕事人(笑)

でもマンガの中の雨野ダメ助は
最後は成功者となるのですが
悲しいかなわたしには
何の望みもありません。
ただ目の前に
雨野冬子と雪子がいるだけです。

これでもしぽちこがいなくなったら
どうしましょうと
ぽちこの寝顔を見ながら
そんなことを考えたりもします。

今できることと言えば
刀をカメラに替えて
人をバッサリ斬るのではなく
誰かが和んでくれる
写真を撮ることぐらいでしょうか。
もしそれが仮にできていたとしたら
本望です(^^

明日は雪のようですよ。
雪の写真でも撮りに行きましょう(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿