2014年2月11日火曜日

Floral Swirl

Floral Swirl by moaan
Floral Swirl, a photo by moaan on Flickr.
Via Flickr:
*Fujifilm X-A1 *FUJINON XF35mmF1.4 R

また新しいメガネを作りました。

仕事用にと、遠くのものは犠牲にして
近くがよく見えるものにしてもらいました。
老眼鏡ではありませんよ(^^;
実際こうして家でPC作業をしていても
近くの見え方が全然違います。

今まで6万円も7万円もかけて
高いメガネを作っていましたが
今回は眼鏡市場を初めて利用しました。
2/14にできる予定だったのですが
今日電話を入れてみたら
レンズが入荷したところなので
今日手渡せるとのこと。
小躍りしてバスに揺られ
三宮まで出かけてきました。

白山眼鏡で作ったメガネを基に
作ってもらったメガネなので
かけたときの見え方の違和感が
ほとんどありません。
フレームも丸型で
白山眼鏡のものよりも
やや小振りです。
これならメガネをかけ替えたと
気づかれずに済むかもしれません。

今までメガネにかけていた
コストはいったいなんだったのでしょうか。
こんなメガネがフレーム込みで
2万円でできてしまうのです。
これでは町のメガネ屋さんは
たまったものではないでしょう。
わたしがかけているような
特殊なレンズでも同じ価格なのです。
メガネも牛丼も知らない間に
どんどん値が下がっていたのですね。

でも悲しいかな
よく見えるようになったからといって
仕事がよくできるわけではありません(^^;
撮影には威力を発揮しそうです。
早速Makro-Planar 100mmが活躍していますよ。
このブログで近いうちに公開できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿