2014年2月9日日曜日

Plateful

Plateful by moaan
Plateful, a photo by moaan on Flickr.
Via Flickr:
*Fujifilm X-A1 *FUJINON XF35mmF1.4 R

雪は降りましたが
積もりませんでしたね。

右手が不自由なので
大きくて重い
Canonの一眼レフを持つことができません。
なのでここは
軽くてコンパクトな
X-A1が活躍してくれています。
ライカのレンズも重いので
FUJIFILMの純正レンズで
頑張っています。

まだまだ使いこなせていませんが
FUJIFILMのレンズは
明るくて優しい描写が
特徴のようで
どちらかというと女性的な感じです。

最近よく行く近所のカフェで
レンズのテストを兼ねて
思い切り撮らせていただいています。
いつもありがとうございます(^^

今日は
もうメジロがやって来ているかなと
近所の神社に行ってみましたが
境内にいたのは
土鳩ばかり(^^;
梅が満開になるには
3月に入ってからになりそうですので
ちょっと早過ぎたようです。

せっかく行ったので
梅の花を少々
カメラに収めてきました。
お日さまが眩しかったですよ(^^

最近更新のペースが
遅くなりましたが
これが本来のペースです。
気楽にのんびりやってゆきます(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿