2014年7月20日日曜日

From the Terrace

From the Terrace

*Leica M8 *Suumarit 50mm f/1.5

いつも写真を撮らせてもらっている
お気に入りのカフェが開店10周年を迎えました。

テラス席なら犬同伴OKなんですよ。
写真はそのテラス席から店内の様子を写したものです。

一応ぶら下がっている
ライトにピントを合わせて撮ったのですが
なんだか全体がボケボケで
かろうじてカフェだと分かるでしょうか?

店内にはお客さんも沢山居たし
これがわたしの限界です(^^;
10周年の日は色んな人が来て
きっと自分は場違いな感じになるだろうと思い
10周年の翌日にお邪魔してきました。

10年ひと昔といいますが
本当にその通りだなと
つくづく感じる今日此頃です。
10年前自分は何をしていたでしょう。
写真を撮っていたこと以外
何も思い出せないということは
大したことをしていなかったということです。

ライカとの出会いも
2004年の8月でした。
これも何かの縁(^^
このお店で写真の腕を磨かせてもらったといって
過言ではありません。
カフェに初めてお邪魔したのが
2005年の7月頃ではないかと思われます。

当時に較べて
何よりも体型が大きく変わりました。
こんな弛んだ情けない身体になって
恥ずかしい限りです。
髪も真っ白になってしまいました。
原因はよく分かりませんが
もうトシだということですかな。

ぽちこも10歳トシをとりました。
まだまだ長生きして
写真のモデルをしてもらわないといけません。

何よりこういう落ち着けるカフェを
知っていること自体
うれしいことなのです。
これから20年、30年と続けていって欲しいと
心から願っています。
恥ずかしながらわたしの写真を
HPで使ってくれています。

mt.cafe+GENERAL STORE&Design Dept.

0 件のコメント:

コメントを投稿