2014年7月28日月曜日

I'm Looking at You

I'm Looking at You

*Leica M8 *Summicron 50mm f/2.0 DR

きのこが木曜日の夜から
家に居ません。

嫁さんが
フジロックフェスティバルに行ってしまったので
近所のドッグカフェで預かってもらっているのです。

今まで、自分の家のわんこを
外で預かってもらうということが
ありませんでした。
特にきのこには手を焼いていましたので
いざ居ないとなると
なんだか寂しいものです。

我が家の躾だけで
これだけ待てができて
DR Summicronで写真が撮れるまで
じっとしていられるようには
なっていました。
でもまだまだ甘かった。

こと躾に関しては
全然ダメだったようです。
木曜の夜に預け
一旦、土曜日にお迎えに行ってきました。
結論から言うと
別犬になっていました。

一番驚いたのが
きのこの恐怖の手の甘噛みです。
すっかり治っているではありませんか(@@!
腕から手からきのこの甘噛みで
傷だらけになっていました。
たった一日預けただけで
治ってしまうものなんですね。

甘噛みといってもそこはテリア。
半端なく痛いのです(^^;
手だけでなく脚まで噛んできます。
もしこのまま行ったら
噛み犬になっていたかもしれません。

カフェのオーナーさん云く
同じ叱るのでも
叱り方のポイントが違うのでしょう
とのこと。
叩いたりとか
一切手は出してないとも仰ってました。

あと集中力が格段にUPしていました。
いやはや短期間で
全くの別犬になyってしまうなんて。
預かり料は1日あたり5,000円。
高いと見るか、安いと見るか。

これだけ躾を入れてくれて
預かってくれるなんて
対価格に充分見合っていると思いました。
今日仕事を終えたら
迎えに行ってきます。
さて、どんなきのこになっているでしょう。

躾のきっかけはドッグカフェさんで
作っていただいたので
それを続けるのが肝心です。
何より家に帰って来て
一番驚くのは、
何を隠そう、嫁さんなのでは...

0 件のコメント:

コメントを投稿