2014年7月21日月曜日

He is Gone Because It's July

He is Gone Because It's July

*Canon EOS 5D Mark III :EF70-200mm F2.8L IS II USM

燕は6月の鳥だと思っていたら

7月にも巣作りして
雛を孵すんですね。

最寄りの駅の
隠してもしょうがないので
阪神御影駅なのですが(^^;
構内の高い天井にある
変圧器の上に巣を作って
雛を孵している燕がいました。

2階にある喫茶店の窓から
ちょうど見えていたんです。
最初はコウモリかと思いました(^^;
駅の構内なら
烏も来ないし絶対安全です。

早く雛が見たいなと思っていたら
3羽雛が孵っていました。
小さな巣から頭だけ出して
ピーピー鳴いている様子が見えます。
ひっきりなしに親鳥が飛んで来て
雛に餌を与えていました。

ある日、家に帰ると
嫁さんが、
あの巣もうないねん...と。
どうやら糞を落とすので
撤去されたようです。
望遠で写真に収めておこうと
思っていたのに。

燕の一番の味方の筈の人間が
実は一番の天敵だったという
ちょっと寂しいお話しです。

来年も燕はやって来るでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿