2014年7月17日木曜日

Look at Me

Look at Me

*Leica M8 *Summicron 50mm f/2.0 DR

きのこの3回目のワクチンを済ませました。

もっとももうきのこの
暴れん坊将軍ぶりに耐えられなくて
4カ月の誕生日が来る前に
散歩をさせていた訳ですが(^^;

散歩では歩くというより
ほぼ走っているような状態で
ちょこまかちょこまか
きのこの4本の足が
見えないぐらいに回転しています。

わたしはというと
そんなきのこになるべく引っ張られないよう
リードをできるだけ短く持ち
自分の右側を歩かせるよう
何より自分より先に行かせないよう
毎日苦労の連続です。

きのこにしてみれば
ただおチビちゃんなだけで
そんなことはお構いなし、
無邪気に遊びたいだけ
散歩したいだけなのでしょう。

できるだけ広い場所で
思い切り走らせてやりたいので
深夜の公園で
5mの伸縮するリードを使って
走らせています。
単に走らせている訳ではなくて
手を叩いたら
戻って来させるようにしています。
が、そこはおチビちゃん(^^;
毎回上手くいくとは限りません。

戻って来るとき
勢い余ってジャンプ!
わたしの腕にきのこの犬歯が当たって
大出血(@@
わたしの腕はためらい傷状態となっています。

夜中の公園で
目の行き届かないこともあります。
そうなんです。
落ちているものを
何でも口に入れよるんです(^^;
お気に入りは
今のところペットボトルの
キャップのようです。
さすがにペットは違いますな(^^

もう少ししたら
フリスビーを覚えさせてみようかななどと
企んでおります。

随分長い間
お座り、待てが出来るようになりましたよ(^^
このように
もうレンジファインダーにも
耐えられるようになりました。
あとはおしっこさえ
ちゃんとシートの上でできるようになれば
完璧です。

2回目のワクチンのときは
1.95kgだった体重も
3.45kgにまでなりましたよ。
このまますくすくと
育って欲しいものです。

ぽちこは
モデルの仕事からやっと解放されて
ホッとしている様子です(^^
が、そうは問屋が卸すかい(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿